SSブログ

気をつけて!!大型台風18号 9月16日にも関東上陸か!? [自然災害]

スポンサーリンク




皆さん、お気を付けください!!

ニュースでも随時取り上げられていますが、大型の台風18号が日本列島に接近しています。
大型の台風18号は、9月15日午後3時ころには四国沖で猛威を奮っております。
そして台風の進行は、北へ時速25kmで進んでいます。

おおよその目安として、多くの方が熟睡中の16日午前3時ころには、
潮岬の南方約150kmに到達する見込みとのことです。

16日の朝には強い勢力を伴ったまま紀伊半島付近に接近し、
その後、東海地方から関東へと上陸する恐れがあります。

16日午後3時ころには、東京南西部に接近する予想が立てられております。
16日のお昼にかけては、東海、近畿で最大600ミリ、関東甲信で400ミリの雨が予想されています。

ゆうとが住んでいる関東地方の雨風のピークは、
16日未明から16日午後にかけてということで、
一日注意が必要な感じです。


せっかくの3連休ですが、
無理を承知で出かけたは良いけど、
帰れない・・・なんてことがないように、
お出かけの予定がある方は要注意ですよ!

最近では、埼玉県越谷市、栃木県矢板市で竜巻が発生したりなど、
大自然が猛威を奮っておりますので、
くれぐれもゆうとのブログを読んでいただいている皆様だけには、
何もないことを願うばかりです。

用心にし過ぎはありません、十分にお気を付けくださいね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。