SSブログ

英語 勉強 社会人  [英語]

スポンサーリンク




こんばんは、ゆうとです。
ここしばらく仕事が忙しく、ブログ更新出来ませんでした。
毎日4時間睡眠が続き、夜中の仕事がキツイですね・・・

社会人では、4時間寝れれば良いじゃないか・・・
という声も聞こえてきそうですが、
ゆうとは、普段6時間は寝るようにしていますので、

睡眠不足だとどうしても作業効率が落ちてしまいます。

さて、今日はゆうとが睡眠不足でもあり、たくさん寝たいという強い思いから、
睡眠学習について・・・

嘘です!!

本題は、東京オリンピック2020が開催されるにあたり、
以前お話した英語についてです。

英会話スクールなど英語を習っている、
もしくは習っていたという方も多いのではないでしょうか。

現実、以前から今日に至るまで幼児から大人まで
英会話スクールは大盛況です。

毎年多くの方が海外旅行に行かれますが、
海外に行ったときも英語が話せるのと話せないのとでは大違いで、
旅の楽しさも英語力で大きく左右されると言っても過言ではないですね。

現在の日本でも、観光地など多くの外国人が訪れる場所には、
日本語とともに、海外の観光客のために英語の説明がつけられていますよね。

また最近は、ほとんどの駅にも英語表記がされるようになり、
英語のアナウンスをする電車も増えています。

逆に考えてみると、私たちが海外に行った場合に、
たとえその国の母国語が英語でなくても、日本と同様に観光地などでは、
その国の言葉の説明とともに、英語の説明が書いてあることが多いので、
英語さえ話せれば、どの国にでも行っても困ることは少ないのです。

このように、どの国でも、どの国の人とも英語さえ出来ればコミュニケーションできるので、
英語が出来るのとできないのでは、東京オリンピックを迎える私たちにとっても、
その楽しさは大きく異なると思っています。

「うわっ、道を聞きたそうな外国人が近づいてきた…。
 英語出来ないから下を向こう、隠れちゃおう。」

となってしまうか、

「外国人の方が話しかけてきた!どこから来たんだろう?
 いつまで日本にいるんだろう?何を知りたいんだろう?」
など興味のあることをこちらから質問して、
外国人と気軽にコミュニケーションが取れるのでは、
大きな違いとなると思います。

ゆうとは、東京オリンピックの競技はもちろんですが、
各国の方々とコミュニケーションをすることも楽しみなんです!

まだまだ英語出来ませんが・・・(^_^;)



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。